日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月終わり。

昨日と今日の絵日記です。

昨日の絵日記です。

フィンランド語

月1あるかないかのフィンランド語難しくてついていけない。何にも身になってない。毎月必ずあるって訳ではないので結構月日が空いたり、他の人は他でも習ってたり。でもここやめたらもうやらないだろうと思ってなんとか続けてます。そしてやっぱりついてけ…

今日の絵日記です

お花

お花描きました、今月のはじめ頃に。確か小さいカーネーションだった、と思う。そういえばスキャナーA4だけど買ったやつ良かったので(複合機で色があまりにも違ってた)もっと早く買えば良かったかと思い、AdobeもCCにしたら便利かと思うけど、買い上げでない…

紙パレに残った絵具

紙パレに残った油絵具塗ってみた。2日目のです。油絵具の時だけなのであまり進まないけど、適当な感じが楽しいです。今日はラフ描くとかって言ってほとんど進まなかった、頭の中でぐるぐる考えてばかり。難しい。明日はとにかく手を動かそう。

今日の絵日記

久々にpcのフォトショで描きました。

GW

来週くらいからGWだけど家はあまり関係なくて。家族も出勤するみたいだから振替休日でどこか行けたらいいな。でも1日くらいGWもどこか行きたいな。みんな何してるのかな。

なんとなく

紙パレに少し残った絵具もったないから塗ってみました。今日から残った絵具塗っていくボードにしてみた。最初は剣の絵がありました。一月のミステリ展の絵。

小旅行

昨日は西武池袋線特急レッドアロー号に乗って飯能のメッツアに行きました。レッドアロー号特急券の500円で快適だった。数年前に行った時は普通で行って遠く感じたけど、池袋から数駅しか止まらなくて指定席でいい感じ。池袋迄がすごく混んでてそっちの方が遠…

今日の絵日記です。

久しぶりに

久しぶりに一万歩歩いた疲れた。体力気力欲しい。

バナナみかん

バナナとみかん描きました。

りんごバナナ

りんごとバナナ🍎🍌

りんご

りんごふたつ

落書き

なんだか全く意味のない落書き。

久しぶりに

昨日久しぶりにキャンバスに油彩で描いたら、なんか楽しかった、キャンバス後々邪魔になるし高いけど、個展とかの時くらい良しとしよう。飾るのには便利だし。

キャンバス

キャンバスも届いたし、個展の絵描こう!って思うのにやる気出てこい。

今日の絵日記

今日の絵の具

久々にピンク。スキャンで出ないかもだけど蛍光色好き。

今日の絵日記

お花

今日は久々お花買ってみました。ユニクロで。これから絵の具で描こうかな。

りんごレモン

りんごとレモンです。

人物練習

人物練習です。

どうしよう

個展の絵どうしよう。またキャンバス買っちゃおうかとネット検索したらセールが終わってた。絵は関係なくてヘルシンキの公園で散歩してた人です。

いちご

いちご描いて食べた2月でした。

バナナ

バナナ描きました。

今日のYouTube

ご近所の桜続き

ご近所公園の桜です。大きい公園ではないけど天気の良い土日は親子の遊び場に、平日は老人のお喋り場になってます。