日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

空、、と男と女。

今日はMJ、明日館に振替。明日館に入る前の夕方の空がきれいだった。いいなー空。
また空ばっかたくさん描いちゃおうかな、空展。写真いっぱい撮っておけばいいのかな。ほんとはその場で描きたいな。ご近所は空があまり見えない。空はすぐ変わるから絵の具持ち歩いてないし、カメラか、、。
課題は"男と女"、人物ってとても難しい。いつか思うように描けたらうれしいな。

そうだ先生が皆に言われてた事忘れないように。
いろんな絵を観て感動し吸収。引き算、描きすぎない(ズボンのしわとか髪の毛とか)。人物をシンプルに。ちゃんと描く。観察。状況わかりやすく。調べる、知的に、構図も考える。自分らしさを作り上げていく。描く事と観る事。
上の絵はわかりやすくてよくて、下のはどういう場所かわかりにくいって、おっしゃてた。確かに。

ちなみにソラニン