日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

異国

mitiyoblog2011-07-28

多分初めて?新大久保に行った。なんだか外国みたい。蛇のクリーム??ドンキ迄海外ぽい。スーパーで韓国のりと冷麺買った。パプリカが三つで130円と安かった。沢山の人。
関係ないけど今日気になった言葉。「私は私の何かを知らない」(と思い)検索したら「私は時の何かを知らない」(谷川俊太郎)だった。勝手に思いこみ。でも今の私には「私は私の何かを知らない」があまりにぴったりの言葉だったから…。
と「明日のパン」ダウンタウンDXで中川家が奥さんがよく言うって(明日のパン買い忘れた!明日のパン買ってきてとか)、私もよく言う。