日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

旅スケッチ、3日目。

3日目(9/13)最終日は高松の屋島山麓辺と丸亀と金比羅。ほとんど車でスケッチあまりしなかった。
スケッチしてないけど、勿論うどんは食べています。

高松の屋島山麓降りた辺。

丸亀はうちわの産地日本のおよそ90%らしいです。うちわミュージアムにて。

猪熊玄一郎美術館にて。これで実は三度目。大好きな美術館。


移動の車の中から。ドライブも楽しい。

風景が動きすぎてスケッチ間に合わず。

最後ガソリン満タンにして返すので、ガソリンスタンドからみた景色。旅ももう終わりが近づく。

最後は飛行機の中から。帰りは窓側でなく通路側でした。
旅行って大好き。香川はこれで三度目だけど、海や空やなんか横須賀三浦三崎方面に似てて落ち着く。食べ物もおいしかった。家にいる時よりなぜか父親の事を思う、つれてきてあげたかったなとか。島がいっぱいあって、色々回りたくなった。行かなかったけど、女木島は桃太郎の鬼が島だって。あとすももドリンクかわいいし気に入ってまた買えたらいいな、そしたらちゃんと絵の具で描きたい。イサムノグチのは前回行ったので行かなかった。ホテルの朝食も美味しかった、いつも朝あんなに食べないのにいっぱい食べた。暑かったけど楽しかった。またどこか行きたいなー。