日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

ぎりぎりの女

結局昨日深夜から朝にかけてと、今日の出かけるぎりぎり迄、絵を描いた。もっと早くから描けば、いいのに。いつもぎりぎり。
今日MJで気になった言葉、風景だけだとコンペでは弱い、人物どんどん描いて自分のものにしよう、自分の世界を作ろう。あと他の人の作品見て、色数少ない方がうまくいってるの多い、特徴ある人物描けるの強い、その人がすごく好きな世界があるといいな、描き方変えてうまくいく事がある、と思った。みんながうまくなってくのばっかり見て、ああ、私って。ぎりぎりの女はダメですな。
この絵は時間ばっかかかって、イマイチだから持ってかなかった作品です。