日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

小さな決意。

ここ最近ずっとダメダメだって自分の事思ってた。けど…。ダメって思うのやめた!
そんな事考えながら、イリコ食べながら、昼寝してしまった…。まずは体力が必要かな。
でも小さく決意表明しよう。あくまで小さく。
1・人物練習地道に続ける。2・新しい何か見つける。3・のびのびした絵も描く。自分の好きにしたがって。4・デザインとか見せ方も考える。勉強する。
体力と気力と食事も大事だし、あと人見知りも少し克服したいなー。あと…持ち込みか…。むむ。でもやっぱり仕事したい。すごいのもいつか描きたい。ちょっとずつでも頑張らないと。目先の小さな目標と長いスパンの目標作ろう。すぐ無理でもちょっとずつ。
ダメダメ自分にさよならしたい!さよなら!バイバイ!
そんな時、テレビで山本作兵衛さんやってた。日本の昔を知る。絵も生き生きしてる。昔の人はたくましい、いまよりずっと大変だけど、だからほがらか。