日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

大切なもの

大掃除してたら色んなものがみつかった。なくしたと思ってた結婚指輪、はめてみた、小さくてとるの大変。私の指はこんなに細かったのか、。
昔の絵の下に、お目出度うと達者だけど読みにくい文字ののし袋。一万円入ってた。名前書いてないけど、この字は父だろう。初個展の時に貰ったのを絵の下に入れてとってたみたい、私。そのままにした。
他にも色々、そんなで大掃除は全部はできなかった。また続きは来週しよう。
大切なものは、ものよりその思い出にあるような気がした大晦日
そういえば大掃除でちょっとだけ配置換えしてみた。東に仕事の物置くといいって、テレビの風水でいってたから。部屋の東に机と画材とパソ、仕事こいこい!
今年も終わり。ありがとうみなさん。ありがとうお父さん。
来年は少しでも何か役に立ちたい。あとほんと仕事したい。

絵は関係なくて私の机にあったもの。いつも目にしてるもの。