日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

お花見と卒業

昨日誘ってもらって、星先生(セツ・モードセミナーの時の先生)宅の集まりに飛び入り参加。部屋から桜を眺めつつ、というより皆食事とおしゃべりに夢中。知ってる人、知らない人、でもわいわいと楽しく。
そして今日は3年半通っていた、峰岸達&MJイラストレーションズ最後の授業。絵はまだまだだけど卒業。あっという間の三年半。他の生徒の成長は見てきたけど、いったい自分は成長したのかな。終わりと思うとなんだかやっぱり寂しい。これからは自分で頑張らないと。今日はMJ授業の後もお花見、でもすっごく寒くて、みんなふるえて(今思うと面白い)ですぐ部屋で続き。峰岸先生にはイラストレーションの事を教わった。前よりなんとなくわかりだしてきた。私には恩師が沢山、幸せと思う。ありがとうございました。MJ仲間の皆さんにも助けられました、ありがとうございます。

MJ卒業。。。。