日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

月のきれいな夜に

この前「PINA」を観たから「トークトゥーハー(Hable con ella)」(アルモドバル監督/スペイン/2002年)借りて観る。Pina baushのcafe mullerのシーンがある。この映画は前にも観た事あって、内容も面白いけど(昏睡状態になったダンサーを慕う看護士と、やはり昏睡状態になった女闘牛士の彼の話し)、今回改めて観たらカエターノ・ヴェローゾの弾き語りの唄声がとても良かった。きれいで、なんていうか心に染みてとてもすてきだった。

Caetano Veloso/Cucurucucu paloma」詩もとてもきれいです。パロマは鳩の意味。

そんな映画を観た後、外をみたら月がとてもきれいだった。夜は好きかもと思えた。
昼間、代官山で清水寿久さん個展と蔦谷でジン見る。みんなすごいね。