日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

ハーブ&ドロシー

「ハーブ&ドロシー」HERB&DOROTHY 2008年アメリカ、ドキュメンタリー、佐々木芽生監督、ハーバート・ヴォーケル、ドロシー・ヴォーケル。マンハッタンの質素なアパートに、二人が気に入って選んだ作品が沢山!よくニュースとかですっごい高額な値段でアートが売買されて、なんか違和感があったけど、そんなのと全然違ってこの二人には愛を感じた。作品やアーティストにまっすぐで、自分たちの買える金額で部屋に入れられる大きさで、わからなくても魅かれるものを選んでた。お金儲けとか全く関係ないんだ。子供はいないけど、沢山の作品、猫、亀、魚に囲まれて暖かさを感じた。かわいかった。選んでた、あるアーティストのクロッキーみたいのもかわいかったな。