日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

京都でスケッチ一日目

この夏8/25,26,27京都に行きました。個展があるからもっと早く行きたかったけど、夫の仕事都合上仕方なく。沖縄とか行ってみたいけど高いし、去年と同じ香川もいいなと思ったら「ライブがあるのでホテル満室」と言われ、で夏は暑いけどその代わりお手頃な京都にしました。

新幹線のぞみから。すぐ風景かわるけど旅行始まるのがなんか楽しい。

丁度いい時間の新幹線とれなかったので少しゆっくり旅。京都バスから雲がいっぱいもこもこ。

龍安寺龍安寺好きだから何回か来た。お庭見ながらのんびり。



苔とひかりがきれい。


なんかうれしくていっぱいスケッチしてたら一時間近く居たみたいで「いい加減にして」と怒られる。旅行するとうれしくてスケッチするけど怒られる。前は半切絵の具セット持ってて描いてたけど、最近は遠慮して小さいスケッチにしていますのに。怒られる度に、どんなに風景好きかを語り、多少我慢してもらう。すみません。龍安寺はたばこ吸うとこもなく、しんどかったみたいだ。

京都でバスにいっぱい乗った。

抹茶パフェ食べた。あっちは、冷やしわらびもちぜんざい、の方が上品で美味しかった。
家でひきこもりだったから、ただ昼の空や雲みてもうれしかった。
一日目は龍安寺一乗寺恵文社の本屋さんと抹茶パフェ。昼は新幹線でお弁当、夜は普通のラーメン屋で冷やし中華食べた。
恵文社さんは本屋さんだけど好き。帆船の本買った。
続きはまた。。。