日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

個展の絵その4。それと断捨離。

お礼のハガキは一昨日深夜に出せて、昨日はセツの頃の絵をよりわけ捨てた。いらないと思ってもなんか気になったり、捨てるのもエネルギー使う。でもまだ納戸的部屋に作品がいっぱいあるから、そっちの方が大変そう。少しずつがんばって、作品整理しよー!
そして個展で飾った作品その4です。

「ショーウィンドウのミーシャ」今年描いた作品です。今回無事にお嫁にいきました、自分の絵が飾ってもらえてると思うとやっぱりうれしい☆

「present」今月描きました。近所で買ったお花。

「北庭」東福寺のお庭です。京都旅行帰ってきてから描きました。

「かもめ」個展用に描きました。
作品を整理しようと思ったのは「一年に一度、その年に描いた作品をとっておく作品、捨てる作品とわけて、一年で何枚描いたか数える」ってお話を個展の時に聞けたからです。そうすると毎年作品整理されるし、何枚描いたかわかっていいなって思った。福井先生が「1000枚描いてようやくその人の絵になってくる」かな?みたいな事をおしゃっていたそうで、私も以前他の方に「自分の身長分は描きなさい」みたいな事言われた。私は今迄どれくらい描いたかわからないから、把握したいなって思いました。でとりあえずは、過去の作品を整理しなくては!でも納戸にむかうのはちょっと気が重いです。。。とほほ。。。