日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

café BONHEUR(カフェ ボヌール)

栃木県小山市にある"café BONHEUR(カフェ ボヌール)"に行ってきました☆
10年位前日仏で出会った友達のお店が、今年の6月にオープンしたのです。オープンパーティの時に行きたかったけど、体調崩して行けなくて、個展も終わりようやく行けました。
本格欧風料理です。パリのコルドンブルーで勉強したあと、東京でフレンチやスペイン料理のお店で修行をつんでいた友人。初めて日仏で会った時はまだ高校卒業したてでした。目をきらきらさせて"自分のお店をいつかもちたい"という夢を語ってくれ、その夢をとうとう実現したのです。
お店の雰囲気もいいし、料理はどれもとても美味しく、お料理が美味しいのもあってか日曜日ランチは予約客でいっぱい。なんだかとてもうれしくて、じーんときてしまいました。
小山近辺の方は是非行ってみてください!と言っても、10/10から産休ですが。私はまた産休あけに食べに行きます♪


前菜はサラダ、スープ、マリネなど。それと焼きたてフォカッチャ。

スペイン風リゾット。魚介の味がしっかりついてて、フランスの魚のスープの味に少し似ている。

二人だったので、お肉とパスタを頼んでシェアしていただいた。

友達のお父さんが建てたお店は、白と木のナチュラルな感じ。(私の絵が似合ってるねー)

のどかな場所にあります。

デザートは四種類盛り合わせ。ちょこっとずつうれしい。
ボリューム満点、お腹いっぱい、美味しくて幸せな気持ち。