日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

軽井沢

昨日、日帰り軽井沢。冬は人もいなくていいかなって思ったけど、アウトレットのとこには結構人がいた。

バスに乗って塩沢湖のとこへ


バスから見た景色。

塩沢湖のとこに着いた。軽井沢タリアセンってとこ。普通は入園料が必要だけど、冬だからか無料だった。


川がひかりできらきらしてた。

湖は凍ってた。かもが泳ぐとこだけ溶かしてあります。


お店のトイレ借りたら、サボテンがかわいかった。お店のひとも親切だった。

かも。モヤさまでかも飼ってるおばさんが「かも飼ってる人はみんな途中で食べちゃうから寿命がわからない」って笑ってたの思い出す。

場所移動して星のエリアで小鳥見る。

小鳥がひまわりの種食べに窓際までやってくるのを観察。すぐいなくなるので上手く写真もとれない。


びゅうについてたおまけの券で、私はプリンとジュースあっちはビールと黒ビール。

帰りのバスでヤマザキの看板懐かしい。子供の頃ヤマザキでお菓子よく買った。

あっちで見たポストはこの形が多かった。

帰りの電車の飲み物。

軽井沢のお土産。
お昼は軽井沢の駅で立ち食い蕎麦を食べた。ここの立ち食い蕎麦が好きなので、軽井沢ではお店でわざわざ蕎麦食べない。昨日はあんがい暖かくて、今日の都内より暖かかった。日帰りでも旅行は楽しいな。でも泊まりでもどこか行きたいな。