日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

六本木と商店街

六本木の森アーツでミュシャ展。上手だったけど、もり沢山と人沢山でちょっと疲れる。
軽い食事して、その後は一人ワコウワークスでリュック・タイマンス展。ギャラリーだから数点だけどじっくり観た。
ゲルハルト・リヒターの本も熱心に見て、買おうと思ったらSOLD OUTのシールが。ちょっとがっかりして、青山ブックセンターで前から気になってた洋雑誌を購入。
帰りの電車でリュック・タイマンスとゲルハルト・リヒターに思いをよせながら、なぜかパインを描こう!と思う。
近所の商店街にパインを買いに。そしたら他の食材、タマネギ、なす、卵とか普通に買い物の気分になり、冷凍食品半額の日だったりで気分はすっかり絵描きから生活者になっていった。(雑誌とか買ってお金ないの忘れてて、お買い物ぎりぎりだった)
六本木ではアートの頭だったのに、近所ではアートがどっかいってしまった。