日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

松本、安曇野

昨日と一昨日松本に。夕方高速バスで松本へ、一泊朝付き3,500円の格安ホテルに泊まり、昨日少し観光しました。

松本行きの高速バスは新宿から。

山が見えてきた。かっこいいな山。松本に着いたらもう真っ暗だった。

松本城。小さくてかわいい。

どこ行くか決めてなく、なんとなく安曇野いわさきちひろ美術館に向かった。駅から徒歩35分の場所、その最中なんか山とか見れてうれしくて、スケッチしつつ向かいました。

りんごの木。

いわさきちひろ美術館でものんびり。

美術館の庭でスケッチ。

いっぱい歩いてちょっと疲れて、松本でマスカットのケーキ食べた。そして夕方新宿に向かう高速バス。

夜の高速。
急に決めた一泊旅行。一泊といっても一日目は夜到着で、二日目も夕方には帰路へ。そんなちょっとした旅行だけど、普段と違う風景見れて楽しかったです。お土産とか買わなかった、あっという間。そういえば美味しい蕎麦が食べたかったけど、そんな美味しくない蕎麦食べました。