日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

軽井沢

先週の金曜と土曜の一泊で軽井沢へ行ってきました。

公園の水も凍っていて、少しだけ凍ってないとこでかもが泳いでた。

絵描いてたら、筆の水が凍ってきた。

近くのスキー場の山。

かもたち。

駅の待合室。ホテルでテレビつけたら、ソチのことやってた。上原愛子さんかっこいい。

8土曜日は大雪の日。とりあえず空いてる美術館に。空いててのんびり。

やよいの部屋。

お腹空いたからクレープ食べた。

知ってのとおり土曜日は大雪で交通機関がみだれ、私も軽井沢から東京の新幹線すんごい時間かかってしまった。自分のスケッチみて絵を描いたり。
でも新幹線は空いてたのでのんびり座れた。さきいか食べたら、子供の「なんかするめくさい」って声がして笑えた。
軽井沢で食べたのは、やっぱり駅の立ち食い蕎麦がほっとして一番美味しかった。おぎのやの山菜蕎麦400円。いつも食べる。
150円のジーンズ買った。部屋着にしよう。