日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

星の子アルフェ

昨日なんとなくテレビ見てたら"星の子アルフェ"ってドキュメンタリー映画やっていた。アルフェは遺伝子異常で発達障害のある女の子。家族と一年間スイスのアルプスに住んで普通の幼稚園に週一で通って、あとはお父さんやお兄ちゃんお母さんと山に登ったり、そんな日常。アルフェがいつもにこにこしてかわいくて家族も暖か。そして、アルプスの山や自然がすてきで、行きたくなってしまった。絵を描きに行きたい!って思った。春夏秋冬それぞれの良さ。アルフェがいつも、1234の次は6って、5(サンク)が言えなかったけど、最後の方に、1234567、、って言えた時にはやった!って思った。

それと昨日と先日描いた絵をスキャンしました。