日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

ヘルシンキ行ってきました!(三日目四日目)

8/25(月)はヘルシンキから高速船で一時間半、エストニアのタリンに行きました。
ヘルシンキ中央駅から徒歩20分マカシーターミナル(MskasiinTermilaali)から高速船リンダライン(Linnahallsadam)に乗って行きます。フィンランドではないのでパスポートも持っていきました。
タリンの旧市街はかわいい感じです。でも一日中ずっと雨でいっぱい散策できなかったです。

早めに行って、船を待っているとこです。

この日はずっと雨。船はそれほど大きくありません。久里浜港から千葉に向かうフェリーを思い出しました。

[
アイスティー

お昼、あまり美味しくないパスタ。他の店でカプチーノとチョコは美味しかった。

タリンはかわいい街。ほんのちょっとの晴れ間にスケッチ。

雨がすごくなってきて、カフェで休憩。窓から見えた景色。

店の様子。

私は気の抜けたオレンジジュース、相方のコーヒーは激マズだったそうです。

8/26(火)。
この日のスケッチは少なくて何してたんだろうと思ったら、マリメッコ本社、アラビア工場、ハカニエミ・マーケット、かもめ食堂とかのお店系を回っていました。
アラビア工場近くの海が見える公園でスケッチしましたが、雨が降ってきてすぐ退散しました。

雲行きが怪しくなってきた頃。