日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

海の日の絵日記


夏のワンデーパス買って、小石川のたくぞうす稲荷。1月にお参りして、少しは仕事したしお礼参りです。
1月は他に近所の神社と強運神社と日本橋の神社にもお参りしてたから、そちらにも今度行こうか。無宗教って自由だな。
夏だからか誰もいなくて、鈴を鳴らすと蝿がびっくりして飛んでった。私がお参りしてる時は何も感じなかったけど、その後に家族がお参りしてる時にザワザワって風が吹いた。お稲荷さんが人の気配で起きてきたのかな。って事は私のお礼は聞いてもらえたのか。
その後、隅田川散歩しようと思って浅草へ。吾妻橋辺りで偶然「今日は海の日だから無料です。もうすぐ出航です。」船に乗れた。船宿”あみ清”さん。夏休みぽくてうれしい。船でスケッチ。
お腹空いて、川が見えるカフェで遅い昼食。その後、銀座月光荘でスケッチブック買って帰宅。暑かったけどまぁまぁの1日でした。

船から見えたスカイツリー

日本の赤ちゃんは素朴でかわいい

船は遠くには行かず近くをゆっくり

吾妻橋とビールのが見える

カフェから見える景色

あっちはビール、私はカボチャプリン