日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

京都1日目

朝早い新幹線で21木曜日に京都へ。久しぶりの京都と新幹線で少しテンションあがる。
車窓から何枚もクロッキー描きました。行きは元気あったんだな。

新幹線から富士山。


新幹線の窓から。

窓に流れる雨粒がきれいだった。京都について先ずは鈴虫寺に向かう。

鈴虫寺、お話し聞くのに30分位待つ。

鈴虫いっぱいでちょっと…。虫だしね。。。

バスに乗って嵐山へ。人力車のお兄さんにつかまる、30分9000円だって。乗るわけがない。お話しより早く絵が描きたかった。絵は嵐山近くの中ノ島です。


嵐山でお昼、天ぷらそばセット。

大原に。寂光院へ。大原は雪がまだ残っていて、さみしい雰囲気でとても良かった。

靴が雪で濡れて足がビチャビチャ冷たいーと思いながらスケッチした。右上に月があります。手前は雪です。

ホテルは蹴上駅ウェスティン都ホテル。お雛様がお出迎え。
こんな京都1日目でした。1日目なので夜は疲れてたけど、まだ元気。大原のシーンとした感じが良かったです。