日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

あああ。

昨日の夜に突然ブレーカーが落ちた。暗い部屋でピーピー警告音もなってあせる。ガスの所に警告ランプついていたので、先ず東京ガスに電話。でも明日様子を見に行くだけと言われたので、続いて東京電力に電話。深夜だけどすぐ来てくれて、とりあえず電気回復。
給湯器の漏電だったので、今日東京ガスの人にも来てもらう。部品を変えなくてはいけないので、3万〜3万5千円位らしい。なのでそのお金があれば何出来るか考えてみました、結構欲しい物買えるね。旅行も出来るね。でも仕方ないね。
東京ガスの人はシャワー使えるようにしてくれた、部品くるまで床暖とお風呂はちょっと我慢。
そして昨夜真っ暗で不安だったので、東京電力のお兄さんはかっこよく見えたのでした。