日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

4日目。ストックホルム→ヘルシンキ移動日。

7/13(水)4日目はストックホルムヘルシンキの移動日です。

アーランダ空港のスタバで昼食。

飛行機飛び立つ。

荷物を待つ。

ヘルシンキ到着後疲れてたけど散歩して、大聖堂近くでごはん。お店のフィンランド人の女性は日本語勉強中らしく日本語で声かけてくれた。パスタもカフェラテも美味しかった。またヘルシンキ行くことあれば立ち寄ろうって思う。

ホテルのロビー。ホテルはOriginal Sokos Hotel Presidenti、中央駅から歩いて行けるけど、どこの駅からもちょっと歩くし、ホテル大きすぎて最初入り口もわからなかった。バスタブにお湯入れたけど掃除がダメですぐお湯抜く。部屋の眺めも良くなく、色々がっかり。次行くことあれば泊まらないねと話す。
この日は疲れピークでストレスから左腕に蕁麻疹がヴァッって出る。でも翌々日にはきれいに治ってた。