日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

旅行5日目。ヘルシンキ

7/14(木)旅行5日目。ヘルシンキは二日目です。

スオメンリンナ島に行こうかとフェリー乗り場に行くと沢山の人でげんなりして、マーケット広場をぶらぶらする。

タリンにでも行こうかと思ってフェリー乗り場行くけど、この後は12時過ぎで遅いと気づく。諦めて絵を描く。

結局スオメンリンナに行く。ちょっと可愛いカフェがあったので休憩。

スオメンリンナはやっぱり人が多くてちょっとげんなりするが、人気のないところ見つけてスケッチ。

のんびりする家族連れのみなさん。

男の子とお父さんがボール遊びしている。

帰りの船から。

オールドマーケットでブイヤベースでお昼。スープは落ち着く。

トラムに乗ってカイヴォプイスト公園へ。ヘルシンキには沢山公園がありますが、その中でも好きな方の公園です。

カイヴォプイスト公園でぷらぷらと散歩。のんびりできる。

そんなで何枚かスケッチする。


ヨットもたくさん。

公園でくつろぐ人々。カイヴォプイスト公園近くは高級住宅街できれいな建物も見れます。

トラムでまた戻って、ヘルシンキ大聖堂の階段から街を見下ろしてスケッチする。

夜はキアズマカフェへ。喉乾いていたのでオレンジジュース一気飲み。美味しかった。

キアズマは美術館、でも展示は見なかった。

ラビオリ頼んだけど、量が多すぎて後悔する。