日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

旅行最終日。ヘルシンキ

7/16(土)、旅行最終日です。ヘルシンキ17:15発→7/17(日)8:35成田着AY73便で帰ります。チェックインは2時間前までにとあったので午後3時位には空港に行こうと思います。

朝、シベリウス公園へ。

天気が其れ程良くなかったので少しさみしい感じ。
朝だから人は少なかったですが、中国の団体さんが短い時間いました。

それでもやっぱり公園とかは好きです。

場所移動してオールドマーケットへ。相変わらず賑やかです。

ホテルのチェックアウトの時間も迫り、焦って大聖堂スケッチ。

バスを待ちながらスケッチ。

ホテルの荷物保管場所がずさんな感じだったので、スーツケース持って移動。せいぜいカンピまでしか行けず、そこのカフェでゆっくり。

ちょっとカンピでウィンドウショッピングして、またカフェへ。キッシュ食べる。

この後飛行機で帰ります。
飛行機でごはん食べて少し眠って、他の人は寝てるか映画とか見ている暗い時間に、貧血に。焦る。やばい方の貧血だったのでCAさん呼んでもらい、その後意識遠のき周りも見えず。後ろの地面に寝かせられ、酸素吸入してもらって少しずつよくなりました。そんなで帰りの飛行機の後半はほとんど後ろの地面で寝ていたのでした。飲み物つぎにとか色々人がうろちょろしてたようだけど、具合悪くて気にしてられず。体力つけなきゃと思いました。
一週間で2ヶ国はちょっと忙しかったけど、具合も悪くなったけど、でもやっぱり楽しかったです。旅行大好き。