日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

映画。

ゲオ今なら100円ってCM見て映画見たくなりDVD4本も借りてしまった。で続けて2本見る。
カミーユ恋は再び」2012年フランス。40歳冴えない主人公が1986年16歳にタイムスリップ。40歳のままだけどまわりには16歳に見えてるらしい。評判は其れ程でない様だけど、亡くなった両親に会うシーンは会いたいって気持ちわかるのでジーンとした。最後現代に戻ってきた彼女はイキイキしてる。
「僕とアールと彼女のさよなら」2015年アメリカ。アールとパロディ映画を作る高校生の主人公、白血病の幼なじみの話し相手に。素直になれない10代の感情や、名作のパロディとか、特別お涙頂戴にはしてないとことか良かった。最後彼女の部屋の小さなリスの落書きや本の切り抜いたのとか可愛かった。