日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

DVD。。

いっぺんに3本見ようとして疲れる。
「サンローラン」2014.フランス、ギャスパー・ウリエル主演。これは少し見てやめる。本物のサンローランのインタビューを前に見た時、繊細で才能があって苦悩している人に一瞬で感じた。映画ではそれを感じなかった。もう少し見たら違ったかも。予告を見たらファッションが素敵だったので、ちゃんと最後まで見れば良かったかな。今度公式の「イヴ・サンローラン」借りてこようかな。
「リザとキツネと恋する死者たち」2014.ハンガリー。日本人役の人の片言日本語と変な歌と日本ってこんな風?ちょっとあれ?って思うとこあったけど、最後ハッピーエンドなのでまあまあ良かった。
「あの頃エッフェル塔の下で」2015.フランス。頑張って半分位見たけど、疲れてやめてしまった。原題は、僕の青春時代三つの思い出、って感じで原題の方が映画にあってる気がした。
やっぱりいっぺんにいっぱい見ようとすると疲れる。少し休んだら好きな絵描こう。と思う。