日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

個展の作品。

個展の作品を少しずつアップしていこうと思います。



DMの作品です。ヘルシンキで自分のお土産に買ったコーヒー。フィンランド人はコーヒーが好きなのか、スーパーにも沢山種類があって、物価高なのにコーヒーは日本で買うより安くて美味しいです。自分のお土産には最適です。



ヘルシンキで買ったスニーカー。KARHU、熊という意味です。箱も可愛いかったので荷物になるけど持ち帰りました。フィンランドは1916年に独立したようですが、KARHUも1916年生まれ。ちなみにFinlandはフィンランド語でSuomi(スオミ)と言います。



今回の作品では一番大きい50号サイズです。波のイメージで描きましたが、写真あまり見ずにビューんと気持ち良く描きました。それで「飛行機から見た空のよう」と言われてそっちの方があってるような気もしました。