日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

大阪京都旅。6/25(日)6/26(月)

6/25日曜日
朝食をイノダコーヒー本店に。"京の朝食"ってのを前回頼んで気に入ったのに間違えて"京の野菜定食"ってのを頼んで、途中まで気づかず「なんか違うね」って。ああ。自分達の間違えでちょっとがっかりな朝。

南禅寺東福寺伏見稲荷に。雨降っている。スケッチは東福寺です。

お腹すいて喫茶店で高菜チャーハン。おばあちゃんが作ってる、なんか家で作った感ハンパない素朴系。

夫は新幹線で先に帰宅。一人京都タワーに登って見たけど、日曜なので沢山の人。それと一階のお土産売り場が新しくなってて、以前の昭和感が無くなってた少し残念。

スケッチでもしたかったけど、大雨になって仕方ないから屋根のある所をぶらぶらした。最後ホテルの駅のカフェで休憩。


6/26月曜日
最後の日はホテルで朝食を食べた。

その後、ギャラリーのある大阪の天満橋へ。ドトールでちょっとだけ休憩してギャラリーへ向かう。

大阪だし誰も来ないかなぁって思ってたけど、以前お仕事ご一緒させて頂いた装丁家の上野さんが見にきてくださってとても嬉しかった。ようやくお会いできたし、作品も見て頂けた。兵庫のイラストレータの方も一人いらして、このお二人とお話ができて短いけど楽しい時間を過ごせました。社長に搬出の事をお願いして、新大阪へ。夕方6時くらいに東京へ戻りました。
個展の事があったので普段の旅行とはちょっと違ったけど、大阪はなんとなく居やすそうな気がしました。またいつか大阪に行ってみたいです。個展の最中にその場所に居ないのはちょっと不安ではあるけど、いつもと違う場所で出来ることは、それはそれでなんとなくいいなーって思います。
大阪近郊の方がいらっしゃいましたら、ぜひ!
個展7/7(金)までやってます!