日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

物持ち。

私の部屋の電気は白熱灯です。薄いピンクの傘でシンプルでチープな感じが気に入ってます。でも、、外側はもう電気つきません。内側も時々つきません。そんな時はちょっといじってなんとか騙し騙しつけています。

薄い水色に白地の猪熊弦一郎Tシャツは、大きくてパジャマがわりに着ています。でも首のとこが少し破けてしまいました。見て見ぬふりしながら、あと一回あと一回って感じで着ています。物持ちいいんだか悪いんだか。Tシャツの方はそろそろ捨てるかも。

でも電気の方は、短い一人暮らし生活から実家に戻った時に母親が買って着てくれた思い出があって、騙し騙しでもまだ使えて欲しいです。がんばれって思ってます。