日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

紙の月。

お正月に映画見たかったけど、結局見に行かなかったのでレンタルしてきた。友達に勧められた紙の月とリトルフォレスト。
宮沢りえ主演、紙の月。こういう映画には珍しく淡々として、すごい悪者も良い人もなく見やすかった。犯罪はとても悪いけど、真面目に生きてる私には、好きに生きているのが少しだけ羨ましくもあり。
あっ、でも絵を描いて好きに生きてた。そうだった。
リトルフォレストは友達に言われた通り、途中寝てしまった。作って食べて生活を大切に生きてるように見えて、私も少し大切に生きよう、日々絵を描いて。なんて思った。橋本愛が作っている普通の料理がとても美味しそう。山の風景もきれい。
絵は紙の月のイメージです。