日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

無題。

週末の豪雨の事はほんとに気になって、年賀状位しかやり取りしていないけど叔父さん、叔母さんに数年ぶりに電話。どちらの家族も大丈夫でした。でも従姉妹が一昨年亡くなっていた。唯一メールのやり取りもしていたので、今回真っ先に連絡入れたけど繋がらず、携帯変えたのかなって思ってた。年賀状も最近こなかったので、元気ないのかなくらいに思ってました。死は突然だったみたいで、身内(旦那さんお母さん妹さん)の三人だけで済ませて、後日弟(叔父さん)におこられたって。悲しそう。私もとても悲しかった。「みっちゃんにこの年賀状出すんだ」って用意してた賀状が部屋にあったよって教えてくれました。
豪雨のニュース、被害が早くおさまって、皆さんが早くもとの生活に戻れますように。
まゆみちゃんどうか安らかに。