日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

香川に行ってきました。1日目。

夏休み、家族で3泊4日香川に行ってきました。香川は何度目かなのと台風の事もあったので特に予定もたてず、ゆかりちゃんにオススメを3件聞いて、あとは行き当たりバッタリ旅です。スケッチはもちろんしてきました。


8/22(水)1日目。晴れ、暑い。
空港からレンタカー借りて高松へ。とりあえずどこか島でも行ってみようかとフェリー乗り場。車はフェリー乗り場近くの駐車場に入れました。丁度小豆島行きのフェリーが、それに乗って小豆島の土庄港へ。小豆島のことは何も調べてはいなかったけれども。



高松港から土庄港へ。フェリーの窓から。

小豆島に着いたけどどこに行っていいのかな。小豆島大きくて,
とりあえず土庄港から歩いていけるエンジェルロードへ。引き潮の時に砂の道が出来て歩けます。今調べたら展望台もあったみたい、その事には気づかず海をただ眺めました。
港から海までの往復徒歩がただただ暑かったです。


土庄港から高松港、帰りのフェリーから。

高松港から歩いて北浜アリーへ向かう途中、スケッチ。

はちみつレモンかき氷食べる。涼しくなってちょっと落ち着く。

帰り道、夕日が綺麗で慌ててスケッチする。


1日目はたくさん歩いたのと暑かったのでちょっと疲れたけど、旅行初日でスケッチはいっぱいしていました。