日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

夏旅2日目。

8/23(木)、旅行2日目。この日は台風がくる事がわかってたので早めの行動。丸亀の東山魁夷せとうち美術館と猪熊弦一郎美術館(ミモカ)に行きました。


窓から見た景色左側。

右側。(瀬戸大橋です)

せとうち美術館のカフェ、眺めがとても良くてスケッチしました。外はまだ晴れてるけど風は強いです。

カフェでケーキセットを食べました。そのあとミモカに。

美術館はどっちも空いてて見やすかった。ミモカは写真も撮れます。いのくまさんの集めてた小物も可愛いです。丸亀から高松に戻る車、風がどんどん強くなってきた。



北浜アリーのumieカフェでソーダ水を飲む。


1日目のお昼は小豆島でラーメンだったけど、この日はわらやでうどんをお昼に食べました。夜は台風が来ると思って買い物してホテルでのんびり。せとうち美術館とumieとわらやは教えてもらってたとこで、どこも良かったです、ありがとう。