日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

夏旅3日目。

8/24(金)旅行3日目。台風はさっていったので普通に動けそう、どこに行こうかな。
直島、豊島、鳴門、辺りかなと考えて、豊島に行く事にしました。
観光協会に電話したら美術館は12時から開館していて(昨日の台風で開館が少し遅め)、でも"ささやきの森"とか数カ所は台風の影響でやっていないとの事。以前来た時は豊島美術館しかなかったのに、色々増えていた事に気づく。そして"ささやきの森"見たかったなと思う。



高松港から船を待っている時のスケッチです。

高速船の乗って。揺れて、波しぶきがすごくて面白くて、絵に出来ないかと慌ててスケッチする。



豊島美術館内藤礼。水滴と風と空があります。音がとても響くので皆静かにしていてそこも好きです。建築は西沢立衛。好きな美術館の一つです。

横尾館。



豊島港で帰りの船を待つ。


豊島には高速船しかないのでフェリーと違って小さい船です。今日も暑い中いっぱい歩くのかなと思ってたら、豊島でレンタカー借りれた。本当に暑い日だったので車があって良かったーって思ったのでした。