日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

個展の絵。海辺。

個展の絵で海辺です。

f:id:mitiyoblog:20200609131219j:plain

フィンランド、ハンコの海辺。ユハンヌス。夏至祭の日。小屋みたいのは中が屋根付き椅子みたいな感じです。

f:id:mitiyoblog:20200520121430j:plain

フランス、ヴィルフランシュシュールメール。最後にフランス行ったのは14年も前です、また行きたいな。調べたらウエルカムホテルの値段がとても高くなってました。ヴィルフランシュでは他の安いホテルとウエルカムと数日ずつ泊まってましたが、他のホテルも悪くないけど、あの夏の楽しい雰囲気が感じれ気持ち高まるー、でまた泊まりたいけど随分と高くなってた。

f:id:mitiyoblog:20200520115552j:plain

フランス、黄色の部屋から見たエトルタ。エトルタは小さな町で一泊でも充分な感じだけど、この黄色の部屋は窓からエトルタも月も見れてとても良かった。お家の感じも家具とかも素敵でした。なのにこの宿泊先の名前忘れちゃった。14年前に泊まった時はFAXでやり取りしました、電子辞書駆使しながら。時代、、。

昔はいつも「私は絵を描くので出来れば眺めのいい部屋をお願いします」って伝えてた。イーゼルや画板、絵の道具がっつり持っていってました。セツ先生の言いつけ通りですが、他のセツの人は私的旅行で大きな絵描かないって言ってた、時間がもったいない観光したいって。星先生も風景画が得意な知人もみんながそう言っててびっくりした。大きい絵を旅先で描くのは楽しいのに。でも最近は私もスケッチばかりです、絵描き旅行したいです。