日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

ちょっとだけで。

朝、ぬか漬けのための人参切ってたら、包丁切れ味悪くて指に当たっちゃった。ちょっと切れちゃって、ちょっとの血がドクドク出るの見て、貧血なっちゃった。ちょっとだけで。子供の時にザックリ手を切って血がビャーっと出て、父はただ唖然として母が一緒に病院に。手を塗ってる時も側に居てくれてたけど、縫い終わったらホッとしたのか母は貧血になってたの思い出しました。幼稚園の時、階段から落ちて顎が切れ血がビャーって時も、母が病院で塗ってる時側にいてくれたけど、終わったら貧血になってた。血が苦手みたいでそこは母に似た様です。ちなみに子供の時のはどっちも三針塗って、今日のはただ絆創膏です。

f:id:mitiyoblog:20210210130259j:plain