日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

お仕事

クラシエさん「くらしえほん 」の表紙と挿絵を描きました。

公募で選ばれた3点にイラストレーターが絵をつけて世界で一冊の絵本にして届けるというキャンペーン。博報堂の杉山ユキさんからお話をいただき、感王寺美智子さん原案「みいちゃんのかさ」の絵を担当しました。暖かくとても可愛いお話です。

webで公開されていますのでぜひ見てください!→ くらしえほん 

f:id:mitiyoblog:20210715065051j:plain

30cm×30cmのとても大きな絵本です。一人の方の特別なエピソードを絵本にして届けるというとても素敵なお仕事でしたし、絵本の仕事はいつかやってみたいと思っていたのでお話を頂いた時はとても嬉しかったです。

f:id:mitiyoblog:20210715065342j:plain

f:id:mitiyoblog:20210715111224j:plain