日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

久しぶりに

久しぶりに新幹線。

車窓から見た富士山。

久しぶりの京都。イノダコーヒーで京の朝食待つ。インコが元気に鳴いている。

この後車崎神社と龍安寺

石庭で素早くスケッチ。

龍安寺のアヒル

この後画材屋と鴨川と恵文社。一昨日blogにあげたのは鴨川スケッチと龍安寺のアヒルです。

夜の京都タワー

アサヒビール大山崎山荘美術館、おすすめ。昨日blogにあげたのは雨の中の庭スケッチです。展示はルーシー・リーバーナード・リーチ、クレー、モネ、ボナールとか良かった。クレー最近本で見てたけど久々の原画見てやられた。モネは大きなのびのびした筆跡が見て楽しくなった。建物と庭も良い感じです。

スマート珈琲。ランチかカフェか聞かれてどっちも二番手待ちだったので初めてのランチ待ち、でもいつまで経っても…疲れすぎて結局カフェに。

久々一泊旅楽しかった。セットの安いホテルだったけど駅近で朝食も良かった、新幹線代プラス朝食代みたいな金額でお得だねと思う。体力は年々なくて疲れ方半端ない。巨匠はやっぱりすごくて原画良い。モネみたいな大きな絵描きたくなったし、クレーみたい小さくても奥深い作品、陶芸も好きだし、体力つけて色々やりたい事ある気がします。