日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

桃のパフェ!

友達から電話「パフェでも食べいく?」私、「もちろん!」。ヤッター念願の桃のパフェ!(友達はチョコパフェ)おいしかったなぁ。もう幸せのひととき。冷房ききすぎで寒かったけど。ありがとう、友達。ありがとう、桃さん。

光と影

ハナレグミの光と影。この曲を聞いてて描いたのでないけど、この絵にタイトルつけるとしたらこの曲があってる気がした。 いつも絵にあとからタイトルつける。そんな時、曲のイメージとあってるとそのタイトルをつけてしまう。だから、MJで描いたHALKROADは、…

お笑い

今日のゴッドタンのマジ歌は森三中の黒沢と大島の、サービスブランド/恋の方程式♪が良かった!80年代アイドルぽくて上手くて可愛くて笑えた。これからアメトーク見ます。私には、お笑いもアイスとチョコくらい必要かな。

ほおずき

みどり色だったほおずきがちょっとずつオレンジに。でも、ちょっとずつ弱ってるような…なんたって、サボテンも枯れる我が家。ポトスだけ頑張ってる。ほおずきは子供の頃、母親と口でぷっーてやった思い出。あの植物くさい味、なんか覚えてる。

反省反省

コンペのマヤもペーターズも、出せずに終わり。アイスも夜遅く食べてしまい。いつまでたっても、人物うまくならず。反省。ひゃー!せめてすっごい絵描いてみたい。すっごいの。いつになったら、そんな時くるでしょう。疲れてないで、いっぱい描かないといけ…

なんだか

身体も気持ちもくたくたです。隣は変わらずうるさいし。こんな時は妄想旅行、今日はハワイにしてみるか。

clock

好きなうた課題の、フジファブリック”clock”です。去年、志村さんが亡くなったから描きたくて。"茜色の夕日"最初好きになったので描きたかったけど、難しく、、。今日はMJだけど、体調崩して行けそうにありません。残念です。

青春!

借りてたDVD"色即ぜねれぃしょん"を見る。男子高校生のひと夏。黒猫チェルシーのボーカルが主役。初映画だけど自然な演技だった。もんもんとしてる青春、面白かった。

好きなうた、、

好きなうたです。くるりの京都の大学生とスーパーカーのハルクロードです。京都の大学生の歌詞の”最後一本のマルボロ、ジッポころんとならして”てとこと、”ハルクロードで会えるような夢をみたよ昨日”ってとこです。 []

ピェール

一年ぶりにピェールマルコリーニのチョコレートパフェを食べる、女子会。美味しかった。あっという間に食べちゃった。

ジャンク好き

今日はどうしてもCOLAゼロが飲みたく、〇ちゃんはポテトが食べたく、お昼暑いけど頑張ってマックへ。私たちジャンク好き。やめられない…

海へ来なさい

ソングスに久保田さん。海へ来なさいを唄う。彼は静岡生まれだから、海に思いを。私も静岡でないけど、海のそばだったから、ずっと海に思いを寄せてる。

夏バテですが

「夏バテで食欲ないよ」と言っといて、菓子もごはんもしっかり食べる。本当に食欲ないと思ったんだけど…暑さでわからなくなっちゃったのか…テレビでは野田さんと爆笑が、演劇の話し。暑さに疲れた私には難しい。

映画三昧

昨日借りた DVD立て続けに二本観る。”ホノカーボーイ”と”私がクマにきれた理由”ホノカーは風がふきぬけていくような、そんな心地いい作品。クマの方はヒューマンコメディ。どちらもよかった。それと好きなうたで、小沢健二"さよならなんて云えないよ(美しさ)…

暑さにやられて

夕方ようやく外に。ミルクレープを食べる。甘さが身体に染み渡る。DVD5枚からが安くて、5枚借りてしまった。

深夜にどうにか

夜になってようやく動ける。借りたDVD (プール)も一枚見ました。私の好きなうたの課題、くるりの三日月とハイウェイです。三日月は良しとしても、ハイウェイは田舎道みたいだ。もっちょっと違う感じの曲なのに。いつか B1で描いてみよう。[]

どうしたら

人物画得意になるのかなぁ。などと思いつつ、一週間分のゲゲゲ。ずっと貧乏だった水木しげる一家がようやく光りをあびてきて、良かったーとドラマなのに応援。私はすっごい頑張んないといけないのに、今日も暑さに負けてしまった。セールの文字にも負ける、…

あぁ

もうだめです。寝むいです。 「好きなうた」って課題、同じ曲を何度も聴いた。体力ないから疲れて、毎日ちょっとずつしか描けない。小さいの。あぁいま欲しいのは体力・気力。

らくがき

らくがきついしてしまう。雑誌とかに…数ページかいて、話し作っちゃったり。 関係ありませんが、昨日の¨抹茶白玉ぜんざいアイス¨なかなか美味しかったから、今日も食べたくコンビニ探したけど、なかった。残念。

歌ってる場合じゃ…

MJの課題¨私の好きなうた¨曲聴きながら、口ずさみ、寝ちゃいそうだった。

さよならと言ったけど

「さよなら菓子」って言ったけど…完全なさよならはできず…今日も〜、煎餅、チョコ、抹茶白玉アイス食べちゃった。(深夜には食べません!) 所で掃除中に¨混ぜるな危険¨の洗剤が足にかかってしまった。洗ったけど、まだぴりぴりする。

タコのパウル

タコのパウルはドイツが勝ってくの当てたけど、最後スペイン勝利を当てたよ。すごいね。

ごめんね、ふくろう

動物の課題の絵、全部ブログに載せたと思ってたら、ふくろうがまだいた。ごめんよ。動物園では、おまえをしょちゅうスケッチさせてもらっていたのに。

さよなら、かしさん。

わたくし、しばらく菓子を控えようと思います(やめるはできず)。菓子とワンピの日々でちょっとやばいです…今日はやはり意思の強そうな市川実日子ちゃん。似てない。

課題、、、

今日はFでコラージュ。早く終わらせたくて、家帰って仕上げたら疲れて、Mの課題の余力がもうありません。あーあー (どうしよう)。顔練習しようと思ったけど、ただのらくがき。わたしって。絵描くの好き宣言しといて、あぁ。 []

コパーさん

ハンスコパー展をみる。最後の方、具合悪いのに作り続けてて、じーんとくる。私はいろんな事に自信とかないけど、絵を描くのが好きの自信だけはある。時々なまけちゃうけど。長生きしたいとは思わなかったけど、ずっと絵を描いていたいから、元気でいたいと…

ぱそとわたしとかし

今日は久々HPをアップしてみました。 http://mitiyotaguti.comよかったら見てください。首に友達にもらったクールネックピローをまいて。菓子もいろいろ食べてしまった。昨日職場で”今日からダイエット宣言”とか言ってたのに、全く意思が弱すぎる。真逆の意…

七夕

今夜は七夕。短冊にお願い書く元気もなく、水曜お疲れちゃん。で、適当アニメ落書きです。 と…一応折り紙に書いて、洗濯挟みでとめてみた。そんなで願い叶うかな…叶いますように。

てきぱき

こんな私も帰宅後ちょっとてきぱき。掃除、洗濯、料理、風呂、片付け…でも一休みでアイスや菓子…今日は贅沢にハーゲンダッツクランチ☆ そんなんで高峰秀子と梅原龍三郎とハーゲンダッツ。特に意味はありません。 あと子アルパカ。嫌な相手にはつばをぺってか…

さんとさん

今日の練習、さんとさん。ちぃっとも似てない。サントクルス・サッカー選手。本当はあまりよく知りません。にわかだし。先週ちょっと気になって。いまの気になるのは、セール!買い物すきかも…