日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日今日

昨日は早稲田方面に用があったので帰りに早稲田文学館で安西水丸展みる。方向音痴なので大学校内で迷う。見た人が楽しくなるようなイラストレーション良いね。私も線画練習したくなりました。したらいいよ。昨日今日黄砂飛んでたのかな。

土曜日

土曜日おはようございます。気づけば3月も終わっちゃいそうです。月日が経つの早くておおっです。大人になるとトキメキが少なくて早くたつって、トキメキね。

昨日の絵日記

マティス

昨日新美のマティス展に。マティス先生生まれてきてくれてありがとう、画家になってくれてありがとう、なんて思っちゃった。あとで絵日記にしよう。またいつかヴァンスの教会に行きたいな。

お知らせ

3月29日刊行「イラステレーションファイル2024」玄光社発行に今年も掲載していただきました。下巻のp46です。良きご縁がありますように。どうぞよろしくお願いいたします! イラストレーションwebにも継続して掲載しています。

お花描きました

さいきん

最近よくお腹壊すのでビオフェルミンが欠かせない。つい冷たいの飲んだり食べすぎちゃうからと思う。

さいきんのこと

昨日のスケッチ

昨日のスケッチです

個展出来るみたい

あけたてさんでのswitch凸展のswitch大賞、特に何もないと思ってたら違ってて、個展させてもらえるみたい。やったうれしい!投票して頂いてありがとうございます。 絵はそのあけたてさんで買ったネパールの栞です。なんかかわいいです。

switch凸展

水曜に終了した、switch box あけ/たてさん12周年「switch凸展」お客様に投票してもらっていたのですが「今回のswitch大賞は田口実千代さんです」って昨日深夜にxとインスタでタグ付けされていて知る。特に何かあるってわけじゃないけど、すっごい久々の賞っ…

ちょっと

ちょっとなんかきれいだな。絵描く前の汚さないよう敷いてる紙です。

春風

今日も風が強くて洗濯物が危ういです。昨日は雷もあったけど、丁度室内で雨に遭わずに済んだ。展示も終わったしまた何か探して描こう、そろそろポートレートも描こう。

switch凸展

横浜白楽、switch boxあけ/たてさん12周年「switch凸展」本日無事終了しました。ご来場ご購入頂いた皆さま、あけ/たてさま、展示メンバーの皆さま、、ありがとうございました!小作品描くの楽しかったし、何度も白楽行って楽しかったです。

展示最終日

横浜白楽、switch boxあけ/たて12周年「switch 凸展」今日最終日は13:00-16:00です!

壁紙

pcの壁紙が何触ったか勝手に風景になっちゃって慌てて元のシンプルなグレーに戻す。大抵シンプルが好きかも。部屋の壁紙変えるのも簡単だったらな。 絵は展示で飾っている小さな作品です。今回はこんな感じの遊びの絵も飾りました。

風が強い

一昨日も昨日も今日も暖かいけど風が強いですね。

今日も白楽に

今日も白楽に行ってきました。あけたての方に1番展示に訪れてると褒められました。そのあと元町→庭園→山下公園→中華街にも。最後中華街の安い中華屋さん安いけどなんか良い加減な感じで外国ぽかった。中国語飛び交う。 絵は今展示で飾ってる小作品、上の絵は…

みかんとれもんとひと

みかんとれもんとひと

展示風景

あけたてさん、水曜日迄お休みなく営業してます。13:00-18:00。最終日のみ16時迄です。初日といまの展示風景、絵とポスカちょっと増えてます。

おはようございます

おはよう金曜日、bonjour,vendredi、huomenta,perjantai 忘れないようにとフランス語とフィンランド語、繰り返す、難しい。仏語はdiがフィン語はtaiが語尾に多いよう全部でないけど。絵は関係なくて今展示で飾っているとても小さな作品です。ちなみに3月は、…

昨日の絵日記

展示折り返し

展示折り返し、今日から3/20(水祝)までお休みなしであけたてさん営業しています。白楽散策と共に平日なら隣の妙蓮寺駅まで歩いたら、おでん屋さんおすすめです。前回教えてもらって、買って帰りました。美味しかったです。八州屋さんっていうみたいです。 絵…

ちょっとだけ寒いかな

ちょっと寒いのでまだ家で厚手セーター着ています。飾らなかった海の絵です。

13年

東日本大震災から13年、黙祷と、早い復興と、心が安らかにと願います。大震災から13年ということは5月だけど父が亡くなっても13年。お父さん、日本も地球もあれから大して良くなってないよ。私たちはなんとか元気にやってます。ありがとう。 この絵は今展示…

にちようび

天気も良いのでちょっと白楽に行ってこようと思います。ポストカードと絵を追加してきます!と思います。 絵は今飾っている小作品です。このジャムがフィンランドでしか買えないようですが、とっても美味しいです。こないだ買ってきてもらいました。大事に食…

どようび

鳥山明さん、TARAKOさん、ご冥福をお祈りします。ドラゴンボールとちびまる子ちゃん最近見てなかったけど、なんだかさみしいです。 絵は全く関係なくて展示用に描いて飾らなかった方です。

朝早く目が覚めたら雪降ってた。積もるかな。 絵は今の展示で飾っている小さな雪の絵です。どちらも軽井沢です。

木曜日

ちょっと冬ぽい木曜日

雨降り

今日は雨、しっとりしてます。