日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あんみつ。

昨日食べた白玉クリームあんみつです。黒蜜で。 こんなばっか食べてるからコレステロール値高いんだと思う。でもこんなのが好き。

東京。

丸ノ内と銀座ぶらぶらしました。

GWのメール。

GW始めのメールは全部迷惑メール、すぐ捨てる。迷惑メールはすぐ捨てるのでもう送らないで欲しい。 そんなことより、仕事メールがきますように! 絵はこないだのお台場にいた外人の男の子と女の子、波打ち際で楽しそうにしていました。

明日から。

世の中はGWなんだな。 久々にオザケンなんて聞いてみる。 どっか行きたいな。 イラストレーションの仕事したい。絵の仕事大好き。

今日のスケッチ。

今日のスケッチお台場です。スケッチ大好き! 天気が良かったので親子連れとか楽しそう。 白人の兄妹、絵になりそう。 自分の足。近くで犬がう◯ちしてたので、そそくさと退散。 レインボーブリッジ。 自由の女神。顔が日本人ぽくなってしまったかな。以前こ…

火曜日の頭痛。

また肩凝り&頭痛。そういえば先週も頭痛、火曜日だったこと思い出す。 絵は関係なくて、昨日の落書きです。木と窓です。

素朴なおやつ。

友達にみつ豆をもらったので描いてみました。素朴な美味しさ&かわいさ。早く食べたかったけど、ちょっとがまんして描く。あっ豆描くの忘れている。。

湖描きました。

先月描いた湖3点です。

なんだか。

今日はお腹調子悪い。昨日夜人物練習がんばろ!って思ったのに今日は抽象描きたくなる。何描くかばかり考えて手が動いてない。昨日深夜の人物練習。

今日のスケッチ。

絵を描くしーさいちゃん、新代田RRで。

花と果物。

花と果物描きました。

たまごの絵

目玉焼きとオムレツの絵描きました。 絵とは関係ないこと二つ。この前水森亜土ちゃんテレビで久々見た、絵描くの楽しそうでかわいかった。プリンスが亡くなったって、パープルなんとかって歌思い出した。

昨日のスケッチ続き。

昨日のスケッチ続きです。

昨日のスケッチ

昨日のスケッチです。

今日の写生。

今日の写生です。

今日の出来事。

特にたわいもない一日。

だめだめな日々

ここんとこだめだめな日々。肩凝り偏頭痛で気持ち悪い。病気ではなくだめだめだったから。明日からちゃんとする!! blogは復活!の予定です。SNSしばらくしないし見ないかも。。なんとなく。。

九州の。

地震がずっと続いていること思うと胸が痛む。早く余震がおさまって、みなさんが普通に戻る日が早くきますように。

似てるかな。。

先月描いた瀬戸内寂聴さんです。

水辺

先月描いた水辺の絵です。湖をイメージして描きました。

おそろしい事だよ。

衣替えしようと思って、ちょっと服チェック。 ズボンとかスカートとかピチピチで着れない。。 本当にこれはおそろしい事だよ。

春になると。

暖かくなってくると、小さな虫がうわーっているね。うぎゃー。

向き不向き。

昨日恵比寿の山種美術館で奥村土牛展見ました。桜や鳴門の絵がステキでした。風景と静物が得意で、人物や動物も上手ではあるけど…。向き不向きがあるのかなと大御所相手に勝手な事思う。若冲は動物と植物すごいなぁとか。 その後タコの公園と朝倉家でのんび…

昨日の

人物練習です。

ムヒカさん。

昨日、東京外大でホセ・ムヒカ氏(ウルグアイ前大統領)の講演聞きました。わかりやすい言葉で、目の奥は厳しさと優しさがありました。学生の頃は読書が好きだったけど最近あまり読書していないので、また本を読んだり勉強しなければいけない気がした。↓いつも…

昨日の

人物練習落書きです。

誘惑負ける。

誘惑負けてケーキ買って夕飯前に食べてしまった。間食がやめれなければダイエットダメじゃん。と思う。ああ。 絵は相変わらずの人物練習です。

誘惑。

疲れて誘惑に負けそうになってケーキをまた買おうとしてしまった。がまんした。でも冷凍庫にあるアイスは食べてしまいそうだ。 絵は関係なくて最近のいつもの人物練習です。そろそろ作品を描くべきだと思うよ。 でも、、今週はこれでいきます、、。たぶん、…

そういえば‥。

いつのまにか4月になってたよー。早いよー。まばたきしてる間に時間が過ぎてくみたい。今年は何か初めてのことしたい! 絵は関係なくて最近のいつもの人物練習です。

桜クルーズ。

秋葉原の和泉橋から日本橋に往復の桜クルーズ小さな舟。東京の橋の下ってこんななんだーちょっと楽しい。けど、、寒かったー。最高気温20度4月下旬の暖かさって言ってたけど、冬だった。天気予報信じて薄着の私がバカでした。 その後、神田明神に行ったら桜…