日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

個展2日目

個展2日目無事終わりました。今日もありがとうございました!久しぶりの方とお話し出来たり今日も良い一日でした。個展の物販はこんな感じ、お手頃サイズでお手頃価格のzineとカレンダーです。zineは今回の作品、カレンダーはお花でまとめてみました。

今日から個展始まりました!

今日から個展始まりました!絵を見に来て頂けてとてもうれしかったです!77点飾ったのでいっぱいですが、HBの方に広げて飾ってもらったので、気持ちいい空間になったかと思います。良かった見に来てください!

明日から個展です!

とうとう明日から個展です。今日搬入飾付けしてきました。作品点数が多くて大変でしたが、HBギャラリーの方達がさすがなのでなんとか形になりました。毎日在廊予定です。帰宅後さっきまでキャプションに時間かかってしまいました。77点です!よろしくお願い…

とうとう明日搬入です。

とうとう明日搬入飾付けで金曜日から個展です。もうど緊張です。いつも個展前緊張。栄養ドリンクとゼリー飲料で乗り切るぞ。 この絵は飾る絵で、キャンバスに油絵具で描きました。今回飾る作品は、キャンバスに油絵具、水彩紙やボードにアクリルガッシュと油…

ドキドキだね

この絵はこないだ描いたけど飾らない絵です。どんどん近づいてドキドキだね。

ぶどう

DMを

昨日はピンポイントギャラリーさま、DM置いて頂きました。ありがとうございます! 今日は家族が、ユトレヒトさま、THE blank GALLERYさま、CONCEPT21さま、ヴィレッジヴァンガード渋谷さま、DMを置いて頂けました。ありがとうございます! 絵は関係なくてお…

どんどん

どんどん近づいてきたー。どうしよう。今日はHBのTsuinさん展見に行く予定、まだ本調子でないので外出先はそのくらいにしておこうかな。と思いつつお礼のハガキ(takefreeの)作ろうかなんて考えたり。作るなら早い方が良いので古いmacも起動中です。そんなこ…

個展のお知らせを

個展のお知らせを、MJブログ、にも掲載して頂きました。卒業してだいぶ経つのにありがたいです。ありがとうございます。 そしてとうとう一週間前になってしまった。おお。。数えたら今の所、70点でした。前回の個展以降に描いた作品、今年描いてた作品(こち…

マット

りんごの絵は飾ることにして、マット作成に世界堂へ。りんごの絵だけだとバランス悪いので、MJブック表紙の絵の無花果の絵と、あともう一枚くらい描けるかもと3枚注文してきました。自分のメモったサイズが間違えていて、HBまだやってない時間だし、焦って聞…

りんご

りんご描きました。思うになんだかいっぱい描いた気がする、これも飾らない方の絵です。でももうちょっとがんばろう。絵はいっぱい描いていますが大きいのはないです。小さいのいっぱいです。これはA3です、飾る方の絵にはA3もないです。でもいっぱい飾って…

スケッチが好きだった

個展前に美容院くらい行っとこうと、午前中予約して美容院へ。まだちょっと気持ち悪いので、特にどこも寄らなかったけど、銀座シックスに屋上があると聞いたので、屋上だけ寄ってきた。そしたら葉っぱスケッチしてちょっと楽しい。スケッチ好きだったの思い…

今日こそは

キャプションを出来るとこまで作ろう!おー! 絵は関係なくて高松港から船に乗って見た景色です。 DMを恵比寿のNaDiff さま、ちえの木の実さま、谷中のフリュウ・ギャラリーさま、HAGISOさまにも置いて頂きました。ありがとうございます!

カレンダーとzine

ミニカレンダーとミニzineこんな感じです。小さくて可愛いです!(自画自賛すみません)

ミニカレンダー

名刺サイズのミニカレンダー5年ぶり作りました。名刺サイズで小さいけど数字は大きめ見やすくしてます。机に置いても壁にかけても。 昨日はキャプション作ろうと思ってたけど、このセッティングで終わっちゃった。でものんびり出来ることを一つずつやってく…

個展の案内を

個展の案内を イラストノート ON THE WEB さま midocoro さま 個展なび さま MOUNTさま 東京アートビートさま チラシミュージアムさま(アプリのみ) イラストレーションファイルweb さま 東京アートナビゲーション さま に掲載させて頂きました。ありがとうご…

シール出来ました!

シール出来ました!白鳥とダーラナホースです。個展会場で良かったら好きな方一枚お持ち帰りください。今回のは6cm×6cmで今迄のよりちょっと大きいけど、シールなので邪魔にならないと思います。中々可愛いと自画自賛。

今日ものんびり

まだちょっと気持ち悪いのでさっき病院へ。澤穂希さんがなった事ある良性発作性頭位めまい症。原因は疲れ、寝不足、ストレス。一昨日深夜にPC作業が悪かった、吐き気はコロッケパン。2年前位深夜に油絵描いて同じようなって深夜作業はやめてたのに、焦って…

今日は何も出来なかった

昨日深夜にパソコンしたのが悪いのか、朝買ってきたボリューミーなコロッケパンが悪いのか、今日はずっと気持ち悪くて何も出来ませんでした。ぐるんぐるんめまいがして何度も吐いてしまった。このまま気持ち悪かったらどうしようと思ったけど、今はどうにか…

気づいたら

日にちが迫ってた!消さなくても良かったかもの絵を消しちゃったキャンバスは、油絵具用の下地塗ったから油絵しか描けないけど、油絵乾くのに日にちかかるからあと数日しか油絵描けないことさっき気づく。で、この深夜にはちょっとパソコン作業しておこうと…

今朝は

昨日夜描いてたのちょっとだけ描きたすとこです。キャンバス増えすぎるのでどんどん消しちゃった絵、これ買えますか?って言って頂いて、あれなんで消しちゃったんだっけと思ったり。でもこういうとこにあげれてちょっと浮かばれてます。見て頂いてありがと…

白いイチゴ

白いイチゴです。

お腹空いてきた

まだ朝ごはん食べてなくてお腹空いちゃった。絵は関係なくて香川県津田の松原海岸の海です。のんびりできます。

今日は

今日は仕事と作業したかったので、家族がdm配布に行ってくれています。中々置いて頂くのはやっぱり難しそう。それでも蔵前のTokyo Pixelさま、清澄白河のondギャラリーさま、快く置いてくださったそうで、ありがとうございます。絵は関係なくてホットケーキ…

paul rand

DM置いてもらいに

最近

最近消しちゃった絵たち。個展に描いたけど飾らないので。乾かしてる部屋まだちょっとくさいです。

これは

ビクターのわんちゃん、ニッパーくん。

ひよこ

ひよこの置物描きました。

今日の絵日記です。