日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大みそか。

12月の絵。

12月描いた絵、いろいろです。絵見てくれてありがとうございます! これだけアクリルガッシュです。

今日の絵日記です。

今日の絵日記です。

12月描いた絵。

ちょっと早いけど12月描いた絵です。

フィンランド語。

フィンランド語、ほんのちょっと勉強、と思ってもなかなか頭に入ってこないね。

おお。

もうどんどん本気の年末。大掃除しなきゃ。絵は関係なくて、小物2点と貝殻と女の子です。

じわじわと年末。

気づけばじわじわと年末、なのに年賀状まだやってない。寒い部屋は今にも風邪引きそう、気をつけよう。絵は横浜の銅版画教室通ってた時にみなとみらいにあったツリーと、パンと、お花です。どれも油彩画ですが、今年油絵ばっかり描いてたら、たまにアクリル…

植物園。

植物園行ってきました。

寒い部屋からメリークリスマス!

部屋がとっても寒くて、風邪ひいたら元も子もないからエアコンつけちゃった。でもちょっとしたら消そう。 これは昨日描いた、クリスマスです。 まだ乾いてないので写メから、 メリークリスマス!!

メリークリスマス!

クリスマスイブ。

そういえば今日はクリスマスイブだった。のでクリスマスぽい絵をアップしました。所で、さすがにもうmacもPhotoshopも買い替え時かもしれない。昨日ついmacアップデートしたらPhotoshopに不具合出た。それにこのブログsafariでログイン出来なくなっちゃった…

ショートケーキ。

ショートケーキと中国茶です。子供の頃、母はモンブランが好きで私は苺のショートケーキが好きだった。だからか今でも時々素朴な苺のショート食べたくなります。私は素朴なモンブランならまだ食べれるけど、クリームたっぷり過ぎるお洒落モンブランは苦手で…

だんだんと年末の感じ。

銅版画教室。

4回の銅版画教室最終日。今日は先週スケッチした山下公園マリンタワー辺りを、青と黒で擦りました。ドライポイントです。あとはじめのスノードームを青で擦りました。それと下書きです、左側三つ擦れました。他の人は初めのを今日も違う感じで擦ってた、私は…

Tシャツ。

寒い日。

冬らしくて寒い部屋からこんにちは。絵は関係なくて、11/11に描いた海と11/12に描いた白鳥の親子、夏の思い出です。見てるだけで寒いですね。

バナナ、バナナ、横浜。

バナナ、バナナ、横浜山下公園です。

毛糸の帽子。

家でもとうとうマフラーと毛糸の帽子。暖かいのでオススメです。

果物。

柿、梨、みかんと、りんごりんごです。

昨日と今日のスケッチです。

昨日と今日のスケッチです。いっぱい歩きました、特に昨日。でも食欲旺盛で痩せません。

銅版画。

銅版画教室3回目。今日はドライポイントで小鳥さん、青と黒のインクで擦りました。次回が最後です。所で私はせっかちだから、先週エッチング一枚仕上げちゃったけど、他の人は腐食時間変えて色の濃さ変えたりと、丁寧にしてました。

デュフィ。

デュフィ展良かった。

たわいもない。

今日のたわいもない事。貧乏の底は想像つくけど、金持ちの上は想像もつかないな、またゴシップガールでも借りて金持ちの生活を見ようかな。と分譲型豪華客船見てふと思った。図書館で借りてたデザインの本は、今日一気読みしようかな。

今日の絵日記。

今日の絵日記です。

夜の公園。

夜の公園です。

これもカーネーション。

これもカーネーション。カーネーションって案外もった。母の命日に買って2週間位あったよ。

日曜日。

天気が良くて洗濯日和。

初めての銅版画。

銅版画の教室行ってきた。ずっと版画気になってたから、4回だけのお試し教室。こないだは説明聞いて、今日はエッチング。人生初。あと二回あるから、もう一枚二枚擦れるかな。次回はドライポイントやらせてもらおうかな。ちなみにこれはフィンランドのスノー…

週末。

単発の派遣に。そんなで週末をいつもより感じてます。12月になってあっという間に今年も終わっちゃうかな。絵は描いてるけど個展に向かってない。でも毎日描いてるから飾れる絵もあるかな、と言ってもどこかで準備していかないと。早めにね。個展も久々で緊…

りんごみっつ。

りんごみっつ。ジョナゴールドとふじとかです。