日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「線で描いてみたんですよ。」

「線で描いてみたんですよ。」いよいよ今日が最終日。夜に行きますが、見にきてくれる方達も予約いれて頂いてて、ありがたいです。最終日楽しんできます! 見に来て頂いた皆様、気にかけて頂いた皆様、なごかふぇの皆様、かずみちゃん、本当にありがとうござ…

展示のお知らせです。

田口実千代・大沢かずみ 「線で描いてみたんですよ。」 10/4(土)〜10/31(金) 日祝休 平日 ランチ11:30〜15:00 ディナー18:00〜23:00 土曜 ランチ12:00〜15:00 ディナー18:00〜23:00 場所:なごかふぇ 神保町1-54-39(神保町A5出口から徒歩5分) 電話 03-3291-7…

こけしです。

夏さんがblogでかわいいこけしアップしてたから、なんとなくうちのこけしをご紹介。左側フツーのが私作、右が家族作。

動物

動物作ってみました。

風邪の予感は続き。

微熱の鼻水の悪寒でぼーっとしいてる。ほんとは予感でなくてひいてるのかもしれない。 よし!今日で治そう。

ちっちゃい

アミュレットの展示用にちっちゃいの描いてます。ちっちゃい…。

風邪の予感と悪寒。

コンフルで北住ユキさん展、おしゃれでステキでした☆ランチ美味しくまだお腹いっぱい。木曜位から風邪ひきそうで、鼻水すすりながら帰宅。今日は早く寝よう。

なごかふぇ&神保町古書まつり

今日はなごかふぇランチはまたタコライス食べました。展示見にきて頂いた皆様ありがとうございます! そのあと神保町古本屋をちょっと見てまわりました。神保町は古書まつり、いつもの土曜日より沢山人がいました。

すっかり秋、最近のわたし。

寒くなってきて家でもマフラーしています。風邪の予感して葛根湯飲みました。 涼しくなったら売り込みする!って言っておいてしてないです。 今はアミュレットの個展と、マイブック展の事考えてます。 どきっとする絵が描きたいです。 ※二人の線画展は残すと…

一日乗車券で。

色々観て回りました。 なごかふぇの展示も来週で終わりです、ごはんも美味しいし線画もいっぱい良かったら見にきて下さい! なごかふぇ→写真展→銀座界隈の展示→ランドリーグラフィック→ドトールで休憩! G8の安西水丸展見応えあって、絵は軽やかで、やっぱ…

なんだか…。

ちょっと寒いです。お腹調子悪いのにコーヒー飲んでヨーグルト食べてしまった。 これは描きかけ。前はB1でも描くの早かったのに、今はB3でも時間かかってしまいます。

コーヒー

涼しくなって温かい飲み物が美味しい季節です。ヘルシンキで買ったコーヒーは普通に飲みやすい。

ちょっと一服。

”ちょっと一服”が二服や三服になってはいけません。って言われた言葉がくるー。タバコは吸わないのでちょっとコーヒーとかだけど、一服ですんでない時間の流れ。すごく反省。 トーベ・ヤンソン展、横浜でやってるみたいです。絵描くのが大好きなんだろうな、…

絵を描く準備はできたんじゃないか。

今日は自由が丘で鏡とフレームとお花買ってきた。 昨日Bagとキャンバスも買ったし、絵を描く準備はできたんじゃないですか、わたし。 あと一、二回世界堂には行くだろうけど。 

もりだくさん

今日は"なごかふぇ"でタコライス食べました、レタスシャリシャリ美味しかったです。 線画展始まって二週間、足を運んで展示を見て頂いた皆さま、本当にありがとうございます!! あと二週間、25日土曜のランチタイム又二人でお待ちしております☆ その後表参…

線画やり取りは続く。。

明日のランチタイムも「なごかふぇ」で二人揃ってお待ちしております! 線画やり取りは続けていて、これはごく最近の線画51番目です。 (かず) 大御所(かず→たぐ)

何かをもとめて。

個展とファイルコンペとマイブック展と、冷静に考えたらどれも結構日にちがせまってやばいなと昨日深夜に気がついた。そうは言ってもやる時はやる自分なので、なんとかやると思うけど‥‥。 何かをもとめて、海の写真撮りに行きました。湘南まで。

一日雨ふり

12月に個展をやらせてもらう、押上のアミュレットに。アミュレットは広くはないけどステキなお店で、どうやって展示しようかと頭ぐるぐる。文鳥のまろとウィリアムがお出迎え。以前いたししゃもは逃げちゃったらしい。 そのあと、HBで藤枝リュウジさん展、OP…

お腹がー

お腹がすきました。 昨日買ったコーヒーメーカーでコーヒー入れよう!→ヘルシンキで買ったコーヒーがある!→コーヒーとパン一緒にブランチだね→その前に絵描いとこ→お腹空いた…。

秋。

寒くなってきたから、そろそろ温かい飲み物の季節。ティファール欲しくなって(ヤカン壊れ)買いに行ったら、昨日売り切れたって、残念。かわりに1080円格安コーヒーメーカー買った。 秋の味覚の栗と葡萄のワッフル食べ、少し幸せ。 台風近づいてる。

世界堂で。

世界堂で買い物。イラストレーターお金が出ていくばかりです。 10年前に描いたスニーカー。今と変わらない感じ。。あああ。。

線画展

今日は”なごかふぇ”で野菜そば食べました。ボリュームいっぱい。次はタコライスかゴーヤチャンプル食べようかな。。 来週も二人で土曜のランチタイムお待ちしてます! 線画のやり取り今50更新中〜、これは初期でやり取り7番目です。 (かず→たぐ)

19号。

台風がまた近づいているようで、沖縄、九州の皆さん、気をつけてください。 明日のランチタイムになごかふぇに行きます!

リハビリか…。

小さい絵ばかり描いてる。12月の展示にむけてだけど、大きいのも描かないと。 お皿にりんごです。

皆既月食

今日は皆既月食だって。どんなんだろう。晴れてるから見れそう。 19:25〜20:25らしいです。月どっちに出てたかな、、。

まずは…。

12月の展示にむけて、まずはジェッソ塗り。換気扇回しつつの。

イラストレーションの可能性

ってトークショー聞いてきた。 とりあえずこつこつやろう。

10月焦る。。

気がつけば10月。 線画展の搬入飾り付けは終わったのでひとまず安心。 そしたら12月の個展の事が気になりだした。焦る。 なのに‥‥たい焼きなんか買ってきてのんびりしてたバカバカ。 今日は一日中雨です。

今日から!

「線で描いてみたんですよ」はじまりました! 線画ですが、たくさん飾ったので見ごたえあると思います。この夏ずっと線画で頭がいっぱいでした。 良かったら、是非見にきて下さい!! 今日搬入のあとにランチ頂いて満腹で眠気が…。

作業

明日から線画展なので、なんか色々作業中。プリンタの調子悪くて紙が何枚も無駄になり紙なくなってしまう。 昨日夜にオルセー展見た、昔の人は絵が上手だな。じっくり見たけど1600円は高いと思う。映画みたいに安い日があるといいのに。