日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も終わり。

個展の事とか色々やる事あるのに、気づいたら暗闇でPC見てた。 今日は火星が大接近だって。

ただいま。

只今ギリギリ。 昨日なんだか寝れなくて、気がつけば朝。2時間位寝てバイト行ってきた。15時終わったのでバイトでは問題なかったけど、帰りに買い物して、夕飯一気に作って、シャワー浴びて、メールチェック&返信して、そして今。もう眠いっていうか朦朧のギ…

夏のひきこもり。

見たかった”中村忠二展”今日までとわかってるのに行けなかった。他にもDMもらったのに行けなかったり。ごめんなさい。この夏の私、誰かと約束した事以外は外出していませんでした。約束すれば出かけられるけど、一人でいつでもOKっていうのは、暑さに負けて…

人物練習。

人物練習です。

気圧。

頭痛いなんでだろうって思ってたら、誰かが気圧のせいって呟いてた。そっか気圧のせいなんだ、原因わかるとホッとする。 絵は関係なくてコマドリです。

わさお。

青森で泊まった近くのとこに"わさお"(秋田犬)がいるお店があって、わさおと奥さんを見ました。わさおは大人しくて良い犬でした、でも車の音がするとそれに反応していた。きっと亡くなったお母さんの車の音に反応してたからかな。

今日の夕方の出来事。

かっこよかった。楽しかった。がんばろーって思った。

コーヒー&シガレッツ

ダズルのグループ展の絵「コーヒー&シガレッツ」何描こうかとDVD見て写真撮ったけど、この暑い部屋で頭もまわりません。 2013年個展「cinema」で一枚だけ描いていたのがこれです。とりあえずこのシーン描き直そうかな。DM用、10人なので、多分画像小さいか…

暑い部屋からこんばんは。

先週位に描いた、葉山から見た江ノ島モノクロです。先月葉山行った写真とスケッチ見て描きました。海のそばいいな。

携帯ショップ。

iPhoneの充電がやばい事なってきたので、機種変に行ってきた。4時前にはショップに着いて、終わったのは8時過ぎてた。疲れた。そしてまだ色々変更残ってる。今日は絵も描いてないのに疲れちゃったな。

どようび。

よし今日はちゃんとしよう。と言ってももう2時過ぎですが、ファイル一冊作って、借りてたDVDも今日こそ見よう。と思うよ。9月のグループ展、DM画像〆切がもうすぐでした。ジムジャームッシュのコーヒー&シガレッツ。 絵は関係なくてパインTシャツの女の子…

今日の出来事。

今日の出来事です。

今日の出来事。

夏ー

こんな暑い日々は派遣で働きたい気も、でも微妙にバイト入れてしまったし、もはや色んな気力が薄れているのか。 イラストのお仕事はいつでも募集中です。そこはやる気あると思います。あと約束してたら外に出れます。夏はいつもこんな感じトホホです。 絵はs…

暑い日々。

外に出るとすぐ汗だく。暑いなーって思いながら、被災地の方達やボランティアさん達が熱中症にならずに早く元の生活に戻れますように、と信号待ちで思う。 絵は関係なくて黄色の女の子です。

夏の女の子。

summer girl です。

tumblr

ほったらかしだったtumblr、久しぶりに更新しカスタマイズもちょっと変更しました。 もっと見やすくしたいけど、中々難しい、英語とPCの実力欲しいです。 これからはほったらかさず少しずつ絵を更新していきますので、良かったら見てください。 http://mitiy…

去年と今年。

MJブックの軽いデータようやく昨日夜出しました。オッケーですように。 去年は個展三つもやっただけあって結構描いてたけど、今年は日々描いてると思ってたけど、そんなでもなかった。反省。個展もあるし、これからモリモリ描こう。描きなさいよ自分。もう七…

油彩。

油彩画で森と湖、ある日のギャラリー、です。

夏。

いつの間にか夏になってしまってた。おお。イラストレーションの仕事したいです。皆様よろしくお願いします。 絵は関係なくて去年HBで石津さんの個展、写真撮らせてもらったの、最近描きました。おかあさんと赤ちゃんかわいい。絵も素敵でした。

夏は洗濯が。

ちょっと外出しただけで汗かいて、夏は洗濯が増えます。これはユニクロの部屋着、着やすいです。 それよりmjブック掲載の絵、焦る。いつも早く提出してたけど、今回はギリギリかも、先生すみません。

間に合うのか。。

mjブックの今週描いて出そうなんて、無謀だったかな。でもまだ間に合うよ。ね。今年になって果物とか花とか一点物しか描いてなかったのでした。間に合わなかったらそれも入れよう。 絵は関係なくて葉山です。

よし。

mjブック掲載してもらう絵を描くぞ。日曜日〆切だよ。ああ。まずはモノクロ描こう。 よし!って勢いつけないと…。

無題。

週末の豪雨の事はほんとに気になって、年賀状位しかやり取りしていないけど叔父さん、叔母さんに数年ぶりに電話。どちらの家族も大丈夫でした。でも従姉妹が一昨年亡くなっていた。唯一メールのやり取りもしていたので、今回真っ先に連絡入れたけど繋がらず…

カナリア

カナリアです。

青森。

昨日今日と一泊二日で青森行ってきました。昨日は雨でしたが岩木山神社、弘前公園、鶴の舞橋、今日は大雨で青森美術館、ねぶた館とか見ました。 所で豪雨のニュース見て気になっています。どうか被害が少しでも早く収まりますように。

青森。

岩木山神社の狛犬です。

ひよこの置物。

一昨年のスエーデン土産、ひよこの置物(リサ・ラーソン)です。何度も絵に出てきてます。今度旅行したらなんか絵になる置物見つかるといいな。

美容院。

久々髪切ってスッキリ。 桂歌丸さん。

さくらんぼ。

さくらんぼです。