日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

今日はハロウィンだって。お昼ハロウィンハンバーグなるものを食べたけど、なんにもハロウィンぽくなかった。

体重が、、。

久々に体重計に乗ったら、すごい事になってた。焦って前に買っていてやってなかった"カーヴィダンス"のDVD見てやってみる。難しい。三日坊主どころか一日で終わってしまうかもしれない。

沖縄

沖縄出張のお土産はパインとミニシーサー付きのハイチュウとちんすこうだった。この前、博多出張の時はめんたいこ。私もどっか行きたいな。

なんかちょっとうれしいこと。

友達から”おめでとう!なぎさ買ったよ”ってメール。ブログ見てくれたんだ。お父さんいなくなって本買ってくれる人なんていないって思ってた、それが特別悲しいとかはないけど、でもやっぱりうれしかった。暖かい気持ちになった。(名古屋に向かって)サンキュ…

かき。

柿、描きました。

アートワインラベル展

アートワインラベル展、今日無事に終了しました!! ありがとうございました!! ワインこんな感じです。

お知らせ

☆ランドリーグラフィックスギャラリーのアートワインラベル展に参加します。 10/21(月)〜10/26(土)13:00〜20:00(最終日は18:00迄) 渋谷区千駄ヶ谷1-11-3 メゾン中塚101 tel:03-6447-1619 オープニングパーティは初日18:00〜20:00です。 初日の夜と土曜日の…

かきちゃん&明日は在廊

部屋に置いてた柿がいつの間にか、ぶよぶよになってた。でも冷蔵庫にあった同じ柿は大丈夫、なんでかな。 明日、ワイン展に午後すぎ在廊します!

秋ふかまる。。

なんだかすっかり涼しくなってきた。これは先週土曜日に食べたぶどうのパフェです。

絵りとり

絵りとり用に描いたけど、出さなかった方のらくだです。

すっかり

涼しくなりました。 これはドラゴンフルーツ、南国のフルーツ。ジューシーだった。

今日から

アートワインラベル展始まりました!今日はオープニング☆ 私はうっかりワインの味見しそこねてしまったけど、飲みやすいようです。 展示は土曜日迄やっています!

明日から&今日から

アートワインラベル展です。明日はオープニングパーティもありワインもふるまわれますので、よろしければ是非お越し下さい! ちなみに私のこんな感じです。他に3点あります。それと今日は「なぎさ」の発売日です。書店で見かけたら是非お手にとって見てくだ…

サインもらった

代官山蔦屋のイラストレーションズBOOKイベントに行ってきました。本を購入して、トークを聞いて5人の方全員のサインもらった! サインって普段もらわないからうれしかった。いつぶりか考えたら、長沢節先生に書いてもらったぶり!すごい久しぶりだーわーい…

ちょっと

今日はちょっと、、な日だったから、明日はちょっといい日だといいな。 明日は代官山蔦屋でトークイベントありますよ、気になる方は是非問い合わせしてみて下さい。 絵は関係なくて日曜のスケッチです。恵比寿のたこの滑り台公園。

季節外れ

少し前季節外れの絵ばかり描いてました。これはあやめです。6月頃の花。

イラストレーションセミナー

デザイナーの日下 潤一さんが、イラストレーション連続セミナーを開催されるようです。 興味のあるかたは是非!!申込先:http://visions.jp/illustration-semi/

充血の女。。

最近夕方になると目が充血してる。こわい、ひぃー。 夜、顔洗ってもとにはもどっているけれど、、。 絵は全く関係なく、梅に鶯です。

台風

台風接近中かな…。朝には過ぎてるといいな。 絵は関係なく、描きはじめのお花です、このあとたっぷり塗ってしまった。

連休終わる…。

3連休は絵に専念しようと思ったのに、あまり専念出来なかった。これは描き初めです。これから塗っては消し…。

装画の仕事しました。

今日、本が届きました!! 山本文緒著「なぎさ」 出版:角川書店 装丁:鈴木成一デザイン室10/20発売です。本屋さんで是非手にとって見て下さい! 絵は以前に描いたものです。B1で大きい作品ですが、フォトグラファーの相川健一さんに撮ってもらっていたので、…

アイス

10月なのに暑い日で、アイス2本食べちゃった。ガリガリ君ゆずと甘栗むいちゃいました、どっちも私にはちょっと甘かった。

ちょっとぼんやり

今日はなんかちょっとぼんやり。お先に失礼しまーすと、とっとと帰ったのに…電車に乗って暫くして忘れ物に気付き戻る。がっかり自分。 でも、タンバリンギャラリーで椎木彩子さんの個展良かったです☆日曜迄です。またまた進化してた椎木さん、すごいなー。

水彩

昨日の三日月思いだしてみました。この前、松本でいわさきちひろ見てから、なんとなく透明水彩絵の具が欲しくなる。

今日は三日月

空見たら三日月かわいかった。 絵は全く関係ないすけっちです。 休憩時間の持ち物。

つつつ

ててて

ぬぬぬ

めめめ

やっぱり

風邪ひいた。日曜もやってる病院に行ってみた。ビタミン点滴もしてもらった。お客さん、いえ、患者さん結構いた。

雨降りぼんやりパフェ

パフェ食べて、展示も見て楽しかったけど、この頃の疲れからか風邪気味なのか、ぼんやりしてた。今日は早く寝よう。

風邪かな

喉が痛いので、喉飴かってみた。早々に薬も飲んでみた。