日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2017-01-01から1年間の記事一覧

大晦日。

掃除は大体の雰囲気で済ませたので、ちょっとのんびり。今夜はお蕎麦食べて近くの神社に行く予定です。 今年もへなちょこブログを見て頂いてありがとうございました! 来年もよろしくです!

年末。

戌年。

これも犬の絵、前に描きました。年賀状は違うのを🐶

髪型爆破。

昨日疲れて髪も乾かさずさっさと寝てしまった。多分9時くらい。早っ。そしたら朝4時に目が覚め、又寝たけども、髪型が久々の爆破。すごかった。 これから年賀状でもって思ってるけど、まだのんびり中です。

仕事納め。

今日は仕事納め。って事は本当に年末で、年賀状やら大掃除やら残ってる。 これは前に描いた犬です。年賀状には別の犬を。来年はありきたりだけど、ワンダフル!な年にしたいですね。

明日。

明日会社行けばお休みーって思ってたら、という事は本当に年末なんだと今気づきました。早っ。犬でなくオオカミ描いてみる。。。

お腹いっぱい。

帰りにハンバーガー食べたら、まだお腹いっぱい。胃袋までぱんぱんです。

今日がクリスマス☆

クリスマスの今夜はすき焼きにしてみた。苺ショートも買ってきた。お腹いっぱい。 メーリークリスマス!

Joyeux Noel

メリークリスマス!

週末ー。

週末のランチはクレープ食べました。蕎麦粉のガレット。

朝からショック。

通勤の朝、どこかに時計落としてしまった。今年買ったばかりなのに。 でも帰りはいっぱい歩いて、スケッチいっぱいした。銀座蔦屋で本も物色した。 もしかしたら世の中に描きたいものは溢れてるかもしれない、って思った。 家にばかりいると何描こうって思う…

ポインセチア。

お昼休みにポインセチア配っていたので、貰ってきました。3年連続です。たまたまこの時期に仕事だったよう。クリスマス気分になりました。

今日の出来事。

週末の気分でお風呂入ってたら、まだ水曜日でした。 絵は関係なくて黄色と赤の2人です。

今日の出来事。

久しぶり。

人物練習落書きしてみたり。みたり。

今日の感想。

寒い。

年末。

年賀状どうしよう。大掃除どうしよう。

おでん。

いぬ。

こないだ描いた柴犬は悪くないけどあまりに普通だったので、今日は犬種変えて描いてみよう。と思うよ。

いろ。

色遊びです。

油絵。

久しぶり油絵具だしてみました。蓋が開かないのあったり、ちょっと固まってたり。 犬描こー。と悪戦苦闘。今日は素直に描く編。の予定。

鍋いっぱい。

こないだの鍋いっぱいクリームシチューは、案外美味しくてすぐに無くなりホッとしてたのに。。。 今日又ミネストローネっぽい適当な野菜沢山スープを、鍋いっぱい作ってしまった。今日のは適当すぎて味見もしてないし、どうだろう。今日明日でなくなりますよ…

いっぱい歩く。

今日は頑張って恵比寿まで歩く。いっぱい歩きました。街キラキラしてた。

焦る。。

app store でアップデートありって出てたので、ついmac osをアップデート。 やけに時間かかり、昨日の夜から朝になりインストールを始めた頃に、そういえばPhotoshopCS5使えなくなっちゃう?と焦る。 サポートセンターでTime Machineで復元してOS元に戻せば…

クリームシチュー。

箱のクリームシチューの素、10皿分っていうの作ってしまい。鍋いっぱいに。今日明日明後日クリームシチューなのかな。。

久しぶりに。

イーゼルで描こうと思ってるとこです。筆跡があっていい方の絵を。

今日の出来事。

展示いろいろ。

上野で。

ゴッホ展見ました。

静物。

黄色のお花とレモンです。

満月。

今日多分満月だった。 12月、年賀状、のこと、考えてないね。大掃除もね。 掃除って言えば埃との戦いでもあるけど、水回り、特に排水口、ちょくちょく掃除しないとヌメヌメしちゃうね。