日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

動物園スケッチ

この前(といっても10/12ちょっとたってしまったけど)野毛山動物園でのクロッキー。動物クロッキーは楽しいの巻き。 マントヒヒのロン。 ロンとサチコ。 かめがけんかしてた。猛烈な戦い。 かめのけんか見て喜ぶ子供ら。 ヨウスコウワニ。ワニはあまり動かな…

べろーちぇ

文房具屋さんの帰りにいつものベローチェでコーヒーゼリー。でもいつも辺の席でないとこに座ったら、見える雰囲気が新鮮な気がした。ほんとは人物クロッキーいっぱいしたかったけど、案外気づかれてしまいそうなので、ほどほどに手早く描いてる。 今日のベロ…

10月も、、。

10月もそろそろ終わり。私のばかばか。なにやってる。そんな私ですが、神さま仕事がしたいよー。「だったら努力しなさーい」ああ努力家で実行力のある私に出会いたい。今年中に。

おでん

が今食べたい。深夜なのに。でもコンビニにタマゴなかった、寒いから人気かな。

エクレア

今日食べたチョコエクレア美味しかった。でもコーヒーとか高くて「お飲みものは?」「あっ大丈夫です」ってお水。でも久々おしゃべりも楽しいしお水で十分さー。

ああ

また首こりが始まった。首痛から頭痛へ。肩凝り的なのって日本人特有なのかな。 絵は関係なくてヘルシンキ。

歯磨き

歯ブラシがけばけばになってきて、歯を磨く時に痛い。だから適当になっちゃってる。明日買ってこよう。

ぶどう

昨日結局空の絵でなくて、波の絵潰して、ぶどうを描きました。 何描いていいかわからない時は、好きなの描こう。フルーツ大好き。 ぶどうは絵描いたから、今日ようやく食べれた。美味しかったなー。 お菓子を我慢するから、フルーツ食べたい…。悪玉やっつけ…

現代アート

この前生まれて初めて、脳波検査ってのしたんだけど、真っ暗で目つむって時々ぱちぱち明かり、不思議で現代アートみたいだった。結果問題なかったです。

そんなわけで

絵を一つつぶして描く事にした(四角いパネルに描きたいので)。さよなら空の絵。

好きなもの必要なもの

絵描き、音楽、おしゃべり、旅行、友達、家族、お水…他にもいろいろ。 これは関係なくて描き始め、スキーの予定。 この絵昨日から始めて、さっき描けた。けどイマイチ。リハビリだ絵のリハビリ。絵の具久々だったから。

今日は

まったく寒いですね。

にちよう

日曜に展示たくさん見ました。どれも良かったです。一気に頑張っちゃったからか、体調崩してしまい…。なんで、頑張る!って言っといて、まずは体調管理と思う今日。フルーツ食べたくてこれはパイン。 mount zine2を見て頂いた皆様、ありがとうございました。…

MOUNT ZINE2今日から

今日と明日、MOUNT ZINE2です。沢山のZINEと沢山の人で盛り上がっていました。観に来て頂いた皆様ありがとうございます。明日の18:00迄です。 この後、横浜トリエンナーレの新港村で11/6(日)迄展示販売されます。 【新・港村ー小さな未来都市ーBankART Life …

MOUNT ZINE2

明日明後日のMOUNT ZINE2に出品します。 日時 10/15(土)13:00〜19:00 、10/16(日)11:00〜18:00 オープニングセレクション10/15(土)17:00〜 場所 世田谷ものづくり学校1Fマルチスペース 世田谷区池尻2-4-5(東急田園都市線、池尻大橋駅 徒歩10分) 入場料 1000…

あああ

頑張る自分になりたいな。だめだな。あっだめって言っちゃった。「ダメ人間」みたいなタイトル本屋で見つけたら鈴井さんだった、ミスター。だめはダメに惹かれちゃうのか。やばい?まっいっか。心の友、水どう。

もりだくさん

昨日何もなかったので、今日は盛りだくさん。 動物園でスケッチして、栗のパフェ食べて、エルメスで試写会見た。 スケッチは楽しく、パフェはおいしく、試写会はシャンパンなんて出て。

今日の私

何も変わった事ない一日。ヤクルト一つ飲んだ。

こども公園

あけぼの子供の森公園に行ってきた。大人二人で。やはりここは小さい子供とくる場所だと思った。小さいお子さんのいる池袋方面の方におすすめ。 スナフキンの家と思ったけど、水浴び小屋 ムーミン屋敷 公園内 元加治駅で 白玉クリームあんみつ、黒密で。

すっかり

秋ですね。ついこの前まで冷たいの飲んでいたけど、今は暖かい飲み物を。 普通のポットがないのでやかんでお湯湧かして、携帯用の水筒にいれてお茶とか珈琲とかそれを家でも飲んでいます。一日なんとなく暖かい。 あと一年中欠かせないのはお水。お水大好き。

イベントのお知らせ

MOUNT ZINE2に参加します。 で、今日送付完了!前回も出したのと新しいの2種類出します。 "Livre d'art"は作品集という感じで、5部です(残り少なくなってきて)。さくらんぼの葉書付き。 今回新しくつくった"tabi to e kaki"は旅のクロッキーで、10部。夕日…

おもいで

ちょっと疲れたので甘いの食べたくて、コージーで一番安いショートケーキ買った。中身が苺でなくて桃の缶詰の。本当はこの前テレビで見たローソンのマンゴー杏仁が食べたかったけど、ご近所になくて。でも安っぽいケーキもそれなり好き。 子供の頃ご近所でケ…

必需品→人見知り→社公的!

私のバックの中に必ずあるのは、鍵とお財布と携帯とクロッキー帳とペン。このどれか一個なくても少し不安になる。ご近所の時もこれだけは入ってる。 さっき振込で銀行の帰り。ベローチェ寄ってお茶しようと座ったら、クロッキー帳なくて小ちゃくショック。そ…

ドーム

チケットもらったから野球見てクロッキー描きました。オレンジのタオルもらいました。

あせる

ZINEイベントに出すかどうするか、なんて考え月日は経ち。でもちょっと新しいの作りたくて、タイトルだけは早々決め。そしてやっぱり出したいな、なんて、只今あせってます。 さっきレトロ印刷に確認したら、明日出せば間に合いそう。私、アナログ入校なんで…

線練

コート

線で描く

練習。略して線練、せんれん、洗練…いつかいい線描きたい。

はね

学芸大学でフィリップ・ワイズベッカーを観た。シンプルで丁寧な線で車とか。かわいかったな。ああすてき。偶然、ロック展のメンバーに遭遇。少しだけど話しが出来て楽しかった。私はご近所でもないのに、見事にはねた髪。黒い絵に写りこんでた。 これはよく…

10月になってしまいました

10月、、。今年もあと三ヶ月、、。 今日はF-SCHOLLで一緒だったメンバーとランチしてチクタク展見て、その後私は今期最後のMJへ。 昨日と今朝、描いた絵であります。進歩したーい進歩したーい、がんばれーがんばれー。と思う。来期こそ人物、人物。ああー。 …