日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

おもいで

ちょっと疲れたので甘いの食べたくて、コージーで一番安いショートケーキ買った。中身が苺でなくて桃の缶詰の。本当はこの前テレビで見たローソンのマンゴー杏仁が食べたかったけど、ご近所になくて。でも安っぽいケーキもそれなり好き。
子供の頃ご近所でケーキ、母はいつもモンブランで、私は苺のショートケーキ。でも人の食べてるのは美味しそうにみえるから、もしかしたらもらってたか、私もモンブラン食べたのかな。ちょっとあやふや。
そういえば関係ないけどアップルの人亡くなったってニュース。初期のテレビみたいなimac、白くてかわいいibook、で今のimacと三台目。ipodは二個目。iphoneとかipadも欲しかったけど、もってない、docomoからiphone出たら変えちゃうのに、、。Steve Jobsさんすごい人だな。